WW2っぽいのが好き

こんばんは、タロです。

今月の31日に北海道のサバゲのお祭り『サバゲパーティー2008』が開催されます。
今年も参加予定ですが、毎回おもしろネタ満載の函館メンバーなので

新兵器を製作.....

スプリングフィールドM1903っぽいの!



装備がWW2米軍装備なので2年前は電動ガーランド(マルイM14ベース)、去年の函館でのイベントはM2カービンパラ仕様(マルシンガスブロ)でした。
今年は映画『プライベートライアン』のノリで狙撃兵をやってみようかと思い製作しました。

ストックは昔のスーパー9用(CAW製?)中身は東京マルイのVSR-10リアルショック
下から見るとマガジン周りがそのままハマッてます。


前周りはストックの寸法が全然違うのでほとんど作り直し!
かなり削り込んでスマートになりました。
バレルはアルミパイプにWAウイルソンのスプリングガイドのパーツを組み合わせました。


フレームはVSRそのままですがトリガーの長さが合わないので電動MP5のトリガーを重ねて接着し延長、
ボルトエンドに戸棚のツマミを取り付けて延長、
スコープは現代風の物は不釣合いなので、それっぽいWAヤティマチックのスコープを取り付けてました。


中身のVSRは若干手を加えましたが基本的にノーマルでリアルショックも殺してません。
もともとのスーパー9に比べれば安価で高性能なライフルなので内部の加工は極力控えました。
これで左手で構えて神さまにお祈りしながら狙撃できま..........




できませんでした.......
ボルトが手に引っかかって.........
ストックの寸法と角度が........

(注)けして人より手がデカイわけではありません。


という訳で、細かいところは殆どプロップガンのノリで作っているので多少のデフォルメはご了承下さい。この銃はゲームでの使用を前提で製作したので今後も少しづつ仕様変更をしながら楽しみたいと思います。






(本番まで秘密の予定でしたが他のメンバーのネタの方がインパクトが強く、誰にも気づいてもらえないとサビしいので先にネタをばらしました。)







2008年08月27日 Posted by タロタロツインカム  at 05:13 │Comments(4)

この記事へのコメント
先行公開か!w

俺も土曜の夜から作り出して、週末に間に合うか微妙なところ。
と言っても、あとは外装の仕上げだけなんで未完成でも持っていくつもりではある。
Posted by メカ兄貴 at 2008年08月27日 14:38
>メカ兄貴さん

非常に地味なライフルなので当日はヒッソリと楽しみます。

あと今日、やっと試射してきました。ストックが歪んでいるのとバレルの固定方法がいまいち悪いようで弾道に癖がありましたが、まずまずの性能です。
Posted by タロタロツインカムタロタロツインカム at 2008年08月30日 15:16
これ、はっきり言って
無茶苦茶ほしい!
Posted by ひろんぼ at 2008年09月03日 18:37
>ヒロンボさん
とりあえず外装があればそれっぽいライフルは結構簡単に作れると思います。
個人的にはカルカノライフルがほしいですが98KのVSR入りなんてのも良いかと思います。
Posted by タロ@Vシネ at 2008年09月07日 04:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
タロタロツインカム
タロタロツインカム
タロさんの偏った趣味ブログ! 基本Vシネ、あとWW2米軍装備なんかが大好き!

実はM4・AK・グロックは一丁も持っていない?