新兵器べネリM4っぽいのパートⅢ

こんばんは、タロです。

すごく久々にミリ風呂にログインしました。

ほぼ2ヶ月ぶりですね!


最近、さすがに仕事が辛くなってきたので気分転換に久々に更新です!


前回に続き「新兵器べネリM4っぽいの」ですが


結果から言うと

以外と使えるかも?


現在の仕様は

マルイ純正バレル&マルイ純正チェンバーパッキン+中華純正シリンダー&マルイ純正ピストンカップ

の仕様になってます。

ただ、気のせいかも知れませんが中華シリンダー3本の気密にバラつきがあるようでイマイチ弾道が安定しません。

後日、マルイシリンダーに交換してみます。



あと、不満な箇所も数箇所出てきました。

『外装の強度不足!』


これはどうにもならないかも.......


主な所では、ハンドガード周辺とグリップ&ストックの取り付け基部!

マルイM3に比べ明らかに強度不足で、グリップ&ストックは強化できそうですがハンドガードは難しい?


しばらくは使用を控えて気が向いたら強化して見ます。












2009年01月17日 Posted by タロタロツインカム  at 03:44 │Comments(7)

この記事へのコメント
こんばんは!
自分もM1014購入しました。
早速バラしてみようと思うのですが、グリップはどう外すのでしょう・・・?
グリップエンドを外した中にあるネジを外しても駄目でした。
ストックパイプの奥にネジがあるんでしょうか?
Posted by とおりすがり at 2009年01月21日 23:56
タロ様
はじめましてブログ拝見させて頂きました。
沖縄で最近からHPを開設しました。
item-g(アイテムジー)の大城といいます。
まだまだ勉強不足で色々為になりますので
時々拝見させて下さい。
又、意見交換など、出来れば幸いです。
是非宜しくお願いします。
突然のメール失礼致しました。
Posted by アイテムジー(item-g) at 2009年01月22日 01:04
自分も同じメーカーのM1014を購入しました。
何故か前に所持していたM3のメカボックスだけが残っているのでまるまる移植しようと思います。
しかしチャンバーパッキンだけは取り寄せないとどうにも・・・中華べネリシリーズの記事は本当に参考になって助かります。
Posted by HK53HK53 at 2009年02月06日 00:35
こんにちは、店長です。

中華ベネリとても参考になりました。
店長も一丁欲しいのですが検討中でして

なんせガンはあまり専門ではないものですから・・・
うちでは扱ったことがないのですが、価格が安価なのでどのようなものなのかも詳細に参考になりました。
また、拝見させていただきますので
宜しく御願いいたします。
Posted by HIGHRESPONSEGEAR at 2009年03月06日 18:39
中華ベネリのストックが外れないんですけど…

手で持つとこの下のネジは四つ抜きましたなのに抜けません
教えてください
Posted by GEnoTAN at 2010年01月23日 23:11
まじめまして、下山と申します。
お忙しい中すみませんが教えて頂きたいことがあり書き込ませて頂きました。 それは、スーパー90の分解方法です。また、アドバイス頂けると助かります。
当方所有しているスーパー90が最近弾つまりが激しく困っています。 そこで分解してみたいのですが、経験あるかたにお伺いしてみてからと思った次第です。 もし、お時間作れるときがありましたらご教授お願いいたします。
Posted by 下山 at 2010年07月18日 07:41
はじめまして、下山と申します。
お忙しい中すみませんが教えて頂きたいことがあり書き込ませて頂きました。 それは、スーパー90の分解方法です。また、アドバイス頂けると助かります。
当方所有しているスーパー90が最近弾つまりが激しく困っています。 そこで分解してみたいのですが、経験ある方にお伺いしてみてからと思った次第です。 もし、お時間作れるときがありましたらご教授お願いいたします。
Posted by 下山 at 2010年07月18日 07:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
タロタロツインカム
タロタロツインカム
タロさんの偏った趣味ブログ! 基本Vシネ、あとWW2米軍装備なんかが大好き!

実はM4・AK・グロックは一丁も持っていない?