スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

WW2っぽいのが好き

こんばんは、タロです。

今月の31日に北海道のサバゲのお祭り『サバゲパーティー2008』が開催されます。
今年も参加予定ですが、毎回おもしろネタ満載の函館メンバーなので

新兵器を製作.....

スプリングフィールドM1903っぽいの!



装備がWW2米軍装備なので2年前は電動ガーランド(マルイM14ベース)、去年の函館でのイベントはM2カービンパラ仕様(マルシンガスブロ)でした。
今年は映画『プライベートライアン』のノリで狙撃兵をやってみようかと思い製作しました。

ストックは昔のスーパー9用(CAW製?)中身は東京マルイのVSR-10リアルショック
下から見るとマガジン周りがそのままハマッてます。


前周りはストックの寸法が全然違うのでほとんど作り直し!
かなり削り込んでスマートになりました。
バレルはアルミパイプにWAウイルソンのスプリングガイドのパーツを組み合わせました。


フレームはVSRそのままですがトリガーの長さが合わないので電動MP5のトリガーを重ねて接着し延長、
ボルトエンドに戸棚のツマミを取り付けて延長、
スコープは現代風の物は不釣合いなので、それっぽいWAヤティマチックのスコープを取り付けてました。


中身のVSRは若干手を加えましたが基本的にノーマルでリアルショックも殺してません。
もともとのスーパー9に比べれば安価で高性能なライフルなので内部の加工は極力控えました。
これで左手で構えて神さまにお祈りしながら狙撃できま..........




できませんでした.......
ボルトが手に引っかかって.........
ストックの寸法と角度が........

(注)けして人より手がデカイわけではありません。


という訳で、細かいところは殆どプロップガンのノリで作っているので多少のデフォルメはご了承下さい。この銃はゲームでの使用を前提で製作したので今後も少しづつ仕様変更をしながら楽しみたいと思います。






(本番まで秘密の予定でしたが他のメンバーのネタの方がインパクトが強く、誰にも気づいてもらえないとサビしいので先にネタをばらしました。)
  


2008年08月27日 Posted by タロタロツインカム  at 05:13Comments(4)

初めまして

初めまして!

タロと申します。

友人が楽しそうに書いているのをみて始めてみました。

趣味的には基本Vシネ、ちょいと古い刑事ドラマなんかとWW2 の米軍装備が大好きです。

ブログ更新は気が向いた時に好きな銃やカスタムガン、装備品なんかを書きたいと思います。

画像は大好きなVシネ『クライムハンター』シリーズから最近お気に入りの

WAベレッタ92Fカーボンブラックです。

ガスブローバックの92Fでは珍しくM9刻印ではなくベレッタ刻印の92Fでカーボンブラックの色合いがプロップガンぽくて良い感じです。あと、横にして撃ってもガスが吹かないのが素敵!  
タグ :WA92FVシネ


2008年08月23日 Posted by タロタロツインカム  at 04:32Comments(8)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
タロタロツインカム
タロタロツインカム
タロさんの偏った趣味ブログ! 基本Vシネ、あとWW2米軍装備なんかが大好き!

実はM4・AK・グロックは一丁も持っていない?